

.NETの世界へ・・・

最近、すっかり釣りから遠ざかっているヘンコツオヤジです。



釣りに行きたくない。のではなくやるべきことが増えた・・からですが。



その中のひとつ。プログラミング言語。



仕事の関係で、VBAやVisualBasic6.0を使っていたんですが、



WINDOWS XPのサポート終了に伴って6.0の開発環境が



使えなくなるということで、.NET環境へ移行していくことになり



勉強中でございます。



とりあえず、最新版であるVisualBasic2013ではなく2010から始めることに。



目標である電気の国家試験まであと半年ほど。



こっちもコツコツやっていかないとなー。



いろんな意味で、ここ1~2年が大事だと思っています。



「ガンバレ! ヘンコツオヤジ」



釣りのDVDや動画を見て、釣った気分になっておこう。




すっかりブリーダーになっていた

しばらくぶりにブログを更新する気になった。


でも、ネタがない!


だって・・・・


釣り行ってませんから~~~~~。


切腹。


最近、電気の勉強を始め、三角関数やベクトルに


頭を抱えているヘンコツオヤジです


私が所有するロッドですが、


去年までは、シマノ、ヤマガ、バレーヒル、メジャークラフトなど


自分で購入したもの、あるルートから入手したもの、いろいろあったが、


去年の暮れごろに「68ストレンジ」(中古)


今年、5月に偶然発見して入手した「TX78激流モンスター」


そして、とうとう


宇宙世紀 2013.7.12


奇跡的に「TE74フォーチュネイト」を入手。


「激モン」、「TE74]


まず手に入らないだろうと思っていたのがタナボタ的に入手できた。


ララアの声に従ったからでしょうか。


何か「縁」を感じるなー。


ニュータイプではない私が、この新型を


使いこなせるかどうかは定かではないが、戦果は徐々に


明らかになるであろう。

当選したよ

めずらしいこともあるもんです。

こういうものには、本当に縁がないほうなんですが、

当選したよ!

仕事から帰ったら封筒が来てた。

20130614_1.jpg

中身は

20130614_2.jpg

20130614_3.jpg

どうやら「激流モンスター」の保証書登録で出したハガキが抽選に選ばれたようです。

くじ運というものが、ほぼ皆無な自分。

このハガキを引いたブリーデンのかた。

あなた、尋常な引きではありませんよ。


ミニマル ディープのマットグリーン。

ステッカー2枚が入ってました。

ブリーデンさん。ありがとうございました。



いくつかミニマル持ってますが、ディープタイプは持ってなかったので

使ってみて、よさげなら、買い足そうと思います。

「えっ。オモウツボですか?」

はやぶさに感動した。遅っ!

つい先日、携帯がスマホに変わったんやけど使い方がわからず、

かかってきた電話に出られんかったヘンコツオヤジです。


DVDで映画「はやぶさ」を見ました。

日本映画はあまり見ないほうなんですが、なにか引き寄せられるように

手に取りました。レンタル半額クーポンの魔力でしょうか。

はやぶさが大気圏で燃え尽きていくシーンは本当に感動しました。

「はやぶさ」は、同様のタイトルの映画が3作品あります。

「はやぶさ」、「はやぶさ~遥かなる帰還」、「おかえり、はやぶさ」

「おかえり~」はまだ見てないですが、ほかの2作品は鑑賞済み。

どちらかというと西田敏行さんが出演されている「はやぶさ」が好きですね。

私も年甲斐も無く「宇宙やってみたい」と思ってしまいました。


まあハッブル宇宙望遠鏡のHPで宇宙の写真でも見て、ロマンを膨らませたいと思います。

ヒロシヤングさんの本

肩こりをほぐすために低周波治療器のパッドを貼っているので


時々、手が「ブルッ」「ブルッ」となるヘンコツオヤジです。


最近、本を読んでなかったのですが、気になる本があって読んで見ました。


スカパーでパチンコ関係の番組を見たことある方はご存知かと思いますが、


早稲田大学卒で、パチプロになり現在パチンコ関係のメディアで活躍中の


ヒロシヤングという人がいます。


私は、この人の自由奔放なトークや生き方に興味があって


スカパーの無料開放デーにちょいちょい番組観てたんですが


本を出されたようで、そのタイトルは


「パチンコで生きていく技術」


タイトルだけ見ると、パチプロへの入門書みたいにも見えますが


概要はヤングさんがパチプロの方々へインタビューした内容です。


パチプロの考え方や生き方が書いてあって興味深かったですが


サラリーマンやってるほうが数倍楽だと私は思いました。







プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

