

お久しぶりぶり~

あまりにもブログを放置しすぎて管理画面へのログインパスワードが

なかなか思い出せなかったヘンコツオヤジです。

資格取得を目標に半年間、釣りを休んでおりました。

9月に試験も終わり、釣り解禁となりました。

ちょくちょく釣りネタも書いていきたいと思います。

シャン師匠や、まるみえさんとも疎遠になってるので

貢物でもしないと遊んでもらえないかもしれません。



ところで、「広場恐怖症」ってご存知ですか?

詳しいことはググっていただければわかると思いますが、

簡単に言うと、密室的な状況に置かれると、動悸が激しくなったり、気分が悪くなったり

するんですが、私がまさに、それです。

長い間、自分のこの症状が、病気なのか何なのか解らず悩んでいましたが、

1年ほど前に、心療内科を受診し、「広場恐怖症」と診断を受けました。

ひどい時は、通勤ラッシュ時の車内でさえ体調が悪くなるほどでしたので、

国家試験など受けたくても受けられるはずもなかったわけです。

しかし、適切な薬も処方していただき、徐々にではありますが、症状も

改善されてきています。

そして去年の暮れにリハビリのつもりで「ボイラー技師」試験にチャレンジ。

なんとか最後まで体調を崩さずがんばることができ、自信が付きました。

ボイラー技師も無事合格し、目標を「電気主任技術者」に設定して勉強を継続しています。

今年は4科目中の2科目取得を目指していましたが、自己採点では1科目は

取得できそうです。また来年に向けて目標が出来ました。

今までチャレンジしたくても出来なかったことに挑めるのは、

本当にうれしいです。毎日が充実しています。

まじめなことを書くと、なんか恥ずかしいですが、ささやかなカミングアウトと

素直な気持ちを書いてしまいました。

また来年がんばるぞー。 お粗末でした。


プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

