

久しぶりの家族旅行(その弐)

さて3月26日 旅行2日目だ。


今日の目的地は「USJ」(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)


今朝もナビは絶好調。いきなり海の上を走ってます。使えんな。


何を隠そうヘンコツオヤジは、USJ初めてです。


駐車場がえらい遠いのが難点ですが、オフィシャルホテルを横目で見ながら


歩いて入り口へ向かう。


さすがテーマパーク。入り口超豪華。


さっそく子供たちは、入り口の「地球儀」?みたいなとこで記念撮影。


いますよ。入り口付近に「ウッドペッカー」、「シュレック」と「お姫様」。

usj1



ヘンコツオヤジは当然、オッサンなのでシュレックよりお姫様をチェック。「合格!」


乗り物が苦手なヘンコツオヤジのために最初は、観覧型アトラクション。


「ウォーターワールド」水上飛行機が舞台裏から「ドーン」と飛び出すやつね。


それから「バックドラフト」。こちらは火を消す・・・のではなく


火の恐ろしさを体験するちょっと変わったアトラクション。


そこそこ楽しんだ後は、子供たちとママは他のアトラクションへ。


乗り物嫌いなヘンコツオヤジはパーク内を散策。


映画「スティング」に出た店や「アメリカングラフィティ」に出てきたドライブインの


建物が再現されていたりと、ヘンコツオヤジはこちらのほうが楽しい。


usj2.jpg

それにしてもこの手のパークでは食事代がバカ高いのはどうも納得いかない。


せっかく並んで入ったレストランがメニューが4つくらいしかなく、昼間からステーキを食う羽目に。


当然安くはない。次回からは持ち込みだな。内緒で。


次回来るまでに「うどん屋」か「マクド」が出来ていることを期待する。


そう言えば、昨日ママがマクドナルドのことを「マック」と言って尋ねると通じず、


「マクドですか?」と聞き返されて一件落着となったのだ。


この後、それぞれお土産を選んだり、写真を撮ったりとみんな楽しめたようだ。


でもやっぱりディズニーランドには、負けますな。


次回は、できれば、なんとか、ディズニーランドかディズニーシーにしたい。


また明日から必死で働きます。
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

