

命を拾った

昼食のため社員食堂に向かった。


いつもの通路を通っていると鳥の鳴き声がする。


そんなに珍しくもないことだが、聞こえてくる方向がちと違う。


間違いなく下のほうから聞こえる。


興味津々で探してみると、いました。自転車のタイヤの陰に・・。


まだ満足に飛べそうにない鳥のヒナでした。


近くに巣があり、そこから落ちたのでしょう。


「人は生態系に関与すべきではない」と思い、一度は通り過ぎました。


が・・・・。


気になって仕方がないわけです。


でも拾ってきても自分では育てられません。


子育てに関しては親鳥に勝る存在はないわけですから。


そこで。   巣に戻してみることに。


「人のにおいが付くと子育てしなくなる」という話を聴いたことあるので


プラスチック容器ですくって巣に戻してやりました。


ひとりよがりな考えで巣に戻してしまいましたが、


元気に育ってくれるのを願うばかりです。
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

