

釣果=〇?+×÷ △?

9月28日(金) 中潮


本当は29日に行くはずでしたが、台風が来ているということで今日に変更。


シャン師匠、まるみえ師範代、ヘンコツオヤジの3人でポイント入り。


まるみえ師範代はサビキ。シャン師匠とヘンコツオヤジは「アジング」。


今日は先日、シャン師匠と話したワームのカラーを自分なりに考えながら


色はほぼ4色(クリアー、クリアラメ、チャート、ホワイト)


ジグヘッドは流され具合を見て1G~1.3Gで。


ほなけどな。わからんよ。


アジ4匹では。


3時間で4匹・・・。


精神修行みたいな釣りやけど、今の自分はアジングで釣るのが楽しい。


アジを釣るための自前の計算式くらいは持っておきたいもんだ。


釣れたのは、「たまたま」なのか、「導き出された答え」なのか


同じ釣果でも大違いです。


でも私くらいの努力では・・・難しいな。


シャン師匠みたいに、皆勤賞がもらえそうなくらい海に通わんと。


ポイント探しをしながら、地味な努力をしてみようと思います。


今回から新しい右腕として「バレーヒル エクスクイーバー68ULS」が加わった。


あるブログでは、究極のアジングロッド「68ストレンジ」に近い感覚と評されている。


スキルアップできるかどうか、これからが正念場のようだ。
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

