

激渋!メバリング

更新さぼりまくりのヘンコツオヤジです。

前回の記事でスマホに変えたことは書きましたが、

あの「フリック入力」ってやつ。

なかなかすばやく出来ません。

それに「なんとかID」だとか「なんとかアカウント」とか

頭がフリーズしそうです。



ところで最近、シャン師匠とスケジュールがなかなか合わないこともあり

職場近くのポイントへ仕事帰りに何回か通っております。

ポイントのキモを掴むには、やはり通わないといけないですから。

と、偉そうなことを書いておりますが、ホゲッていることも数回あります。


最初はサイズも狙ってみたのですが、メジャーな釣り場でもあるので

JH単体で探れる場所は、さすがに厳しいようです。

そんな中で、若潮の干潮近くにドリフト気味に流していたときに

20132_6③

今年一番のサイズ。ここのポイントでは十分すぎるサイズです。

当然、こんなのが連発するわけありません。

プラグでも釣れますが、

2013_2_6①

「う~ん」な感じ。(20cm弱)

フロントフックを食ってますね。

ということは、メバリングアカデミー的には、ベイトは〇〇のはず・・・。

ガルプをつけて「チョンチョン、ステイ」で

2013_2_6②

サイズアップせず。

サイズを狙う前に、メバルの着き場をもっと勉強しないとね。

潮が緩んでいるところ、反転流的なところを打ってはいますが、

なかなか思うようにはいきません。

ちょっと試してみたいこともあるので、もう少し通ってみようと

思っています。

釣果らしい結果が出ましたら、またアップしたいと思います。
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

