

遅ればせながら・・・

あっ・・・と言う間に3月ではないですか。

前回の釣りが去年の11月でした。

それから12月に国家資格の受験があり、

年明けからは仕事がメチャクチャ忙しくて釣りに行く気力が

ありませんでした。

先日、仕事帰りに行ってまいりました。

もちろん、今年の初釣りです。


去年の暮れに68ストレンジを新調して、さらに

74エレクトロを購入するなど、タックルも新しくなり、

今年もレベルアップを目指す所存です。


先日のポイントは潮位が低い時には、厳しい場所ですが、

今の目標である「ハードルアー」での釣りに決め、

タックルもエレクトロと激流モンスターをチョイスして臨みました。

数種類のメタルジグ(爆釣ジグ)とビーバイブ、フローティングのプラグを使い、

敢えて根が粗い場所で根掛かり覚悟でいろいろやってみました。

リフト&フォール、ボトムステイなど練習を重ねるうちに、

ボトムからのチョンチョンで「スコン」と初魚ゲット。

カサゴでしたが、自作のフロントアシストフックも良い感じで

使えており、大満足です。


1時間半ほどの釣りで、釣果は、このカサゴ1匹でしたが、

メタルジグでの釣果と、アシストフックの効果も確認できて

満足な釣行でした。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

