

月夜ですが・・・ 中潮のサンポート

11月16日 21:30 

週末がどうやら雨らしいということで、平日ですがアジ調査。




今日はこんな船がいたりして周りはカップルだらけ
1116風景

まあそんなことはどうでもえんですが~。




本当は月夜はよろしくないらしいので月が昇る前にくるつもりでしたが、見事に出遅れ




すでに少し月が見えてます




そこで今日のテーマ「月は釣果に影響するのか」




いつもどおりスタートはJH1gに「アジ職人」




おっ。 早々にヒット
1116アジ
丸飲みですな。 活性高いんかも・・・。




その後もポツポツですが釣れるよ(写真はないけど)




月夜やのに・・・・(半月くらいやけど)




すっかり調子にのってしまった私




時々シャンさんにメールで「サンポート情報」なるイタズラメールを送りながら




ちょーーー手返しの悪い釣りをしておりました。




・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




「釣れんよなったぞ」




調子に乗っているうちにお月様は結構高いところまで上っており




「やっぱりアイツか」



と月のせいにして今日は終了

1116釣果


(今日の感想)

・いきなりメインリールのバイオマスターを忘れ、サブのエアノスへ・・。少しストレスを感じながらの釣り

・ワームカラーはソリッドカラー(ホワイトグロー、オレンジグロー)でヒット。
 クリア系は空振り

・月が昇るにつれ当たりが減少した。(月のせいかどうかは微妙)

・JH1gに3lbのラインは太い。キャスト時にストレスを感じる。2lbがいい。

・思ったより自分のメールを打つスピードが遅いのを実感した。(爆)




(今日のタックル)

ロッド シマノ ソアレ30 S704LS30

リール シマノ エアノスXT 2500SDH

ライン クレハ シーガー3lb


コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

