FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月22日 本物に遭遇

11月22日 火曜日

シャンさんから「サンポートいきますよ」のメールが来た。



ちょうど自分も行こうと目論んでいたため即決で同行することに。



結局サンポートは釣れないということで、「修行の場」 新北町で待ち合わせ。



いつもの場所にいったものの先行者(年配の餌つりのかた)が数名いらっしゃるもよう。



「さあどうしょうか」と思っているところへシャン号到着。



となりに乗っとるのは B作さんか? と思ったら marumieさんではないですか?


(以下 maruさんと略す)



私もお会いするのは初めてです。 



このmaruさんのブログがおもしろくてコメントを書き込むようになり、シャンさんと



知り合いになり、一緒に釣りするようになり、ブログも始めたという。全てのきっかけと



なった人です。



ご挨拶をして先行者がいることを話すと



maruさん「私が話してくるわ」といって入らせてもらえるよう交渉に。



「さすが切り込み隊長! 頼りにしてますぜ」



なんなく了解を得てシャンさんととなりに入らせてもらった。



maruさんは おっちゃんたちと楽しそうに会話中。



「この人は おっちゃんと話すんが好きなんやな」と思い、釣りに集中する。
(どうも そうではなかった事が後に判明した)



この日はシャンさんからの勧めもあり、長らく封印していた私の初代ロッドを



持参し、新北のシャローで使えるかを試してみた。(一応ソリッドなので)



まずはスペック下限の0.5gからキャスト。 こいつが使えれば新北でも充分いけると



淡い期待を持つが・・・・・・・。 キャスト。キャスト。キャスト。



だんだんとストレスを感じている自分。



68ストレンジやソアレゲームの感覚を覚えた私の体には、こいつの欠点ばかりが目立つのだ。



① ロッド全体に張りがないのでキャスト後の穂先のブレがなかなか収束しない

② ロッド全体が同じようにしなるのでキャストするときのタイミングがとりにくい。

③ 重心がグリップ部より先にあり重く感じる。

④ 手元で穂先の感覚を感じ取れない。

最後にフォローしておくと私が釣り上げた最大24cmのメバルを釣ったのもこいつです。



やはり「眠れる獅子」は起こさず、ずっと眠っていてもらうことにする。



ロッドをソアレ30に持ち替え、再スタート。



そろそろシャンさんやmaruさんのストレンジが火を噴いている・・・・・・・はず。



あれ・・・・・・。  なんちゃ釣れてないがな。



おっ。 シャンさんのストレンジにヒット。  小メバルGET。



きたっ。maruさんのストレンジにヒット。 中メバルGET。



さっ。次は・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



書くのやめよ。


シャンさん。コーヒーおいしかったです。



(勝手にmaruさんのインプレ)

① おっちゃんとの会話を膨らませるのが上手(私には無理です)

② maruさんの血液型予想 AB (天才肌? なんとなく)

③ FXや株もやっていて財テクに詳しそう(私にも教えてほしい)

④ しゃべり方がやわらか。でも自分の意見ははっきり言う。

勝手にインプレ 以上。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。