

11月25日、26日サンポートで連続アジング釣行

どうにかならんのか!


 
大潮のサンポートは!



すなおに場所変えればええやん。と思えるくらいなら苦労しません。



昔から私は「負けっぱなし」は嫌な性格なもんで。



ということで大潮をねらって行ってきました。



11月25日、26日 連荘です。




・11月25日 23:30



ジグ単で連敗中のため、今日は新兵器で挑む。



 「ショートスプリット」 釣り仲間のシャンさんお勧めのリグである。
short splt




ポイントはリーダー部を短く(3~5cmくらい)し、フックはストレートフックで



アウトゲイブのものがよいらしい。



今回は持ち合わせがなく、フロートリガーの#8を使った。



さっそくいつものポイントで釣行開始。



強めのアクションをかけながら誘いをかけるが、まったくあたらず。



1時間経過・・。

  
   「そのうち釣れるやろ」


2時間経過・・。


   「いい加減にあたれ」


3時間経過・・。


   「もうええわ」(ひとりツッコミ)



ここで気持ちが折れ、ショートスプリットを断念。 JH単体に戻す。



そろそろ潮止まりかと思っていたとき、釣れました。



本日アジ1匹目。その後、セイゴ1匹。



疲れ果てました。(魚の写真取るのもめんどくさかったので写真なし)



結局、当たったのは、潮止まり直前の20分間くらい。



反省点いっぱいです。次回に期待する。





・11月26日 21:30


今日も大潮のサンポート



2日目の修行開始です。 やはりショートスプリットをしっかり使えなかったことが



心残りで今日も来ました。今日は最後までショートスプリットで押し通す覚悟です。 



昨日は潮どまり直前の潮がゆるくなったときに食ってきたので



今日は満潮潮どまり付近を狙ってみようと思う。



いつものポイントに先行者がいたため、今日は違うポイントで開始。



ガン玉を変えてみたり、ワームのカラーを変えてみたりしながら・・・・・。




ポイントも移動したりしながら・・・・・・。






2時間経過。



「なんっちゃ釣れません」



「またか・・」



撤収~~~。






帰ろうとした時、いつものポイントにいた人が移動。



その人もアジ狙いだったもよう。(アジリンガーらしきルアーでジグ単でやってたみたい)



たいして期待もせずダメもとで打ってみる。



「おーーーーーー。」



「釣れたで。」



本当はここでもっと粘るべきやと思いますが、もういい加減しんどいので終了
1126 tyouka



(2日間の感想)

・スローリトリーブしながらのリフトアンドフォール、ワームはホワイトにしか反応がなかった

・ショートスプリットリグのシンカーはガン玉4Bくらいがソアレ30での操作感、あたり共によかった

・流れの強いときにはやはりあたらない。少し流れがゆるくなったときにあたる

・満潮潮どまりではあたらず、干潮時の潮どまりのほうが釣れた(2日間共通)

・釣り仲間のシャンさんが言う「お布施」という名の駐車料金をたくさん納めた


コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

