スポンサーサイト


12月5日 今年最後のサンポートアジング?

12月5日 若潮




サンポートもだいぶアジが少なくなっているようで



そろそろアジングシーズンも終わりかなと思っていますが



今年のアジング締めのアジを釣りにきました。



今日は私の新しい相棒を紹介します。



シマノ ソアレゲームS709ULS

new_rod
見た目が同じようなデザインなので変わってないように見えますね。



もう1本の相棒 ソアレ30S704LS30は張りのある(硬い)ソリッド。



それに対し709ULSは非常に柔軟なソリッドです。



バイオマスターのほうも夢屋のカスタムハンドルを取り付けてダブルハンドル化。
(シャンさんから譲ってもらいました)



さていつものポイントではじめますか。



今日は平日なので空いていて移動しながらできそうです。



若潮ですが、まあまあ潮は流れてます。大潮よりはましですが・・・。



私の定番ワーム「アジ職人」ではじめるも、



「あたりなし」



ポイント移動するも



「反応なし」



アジ職人をあきらめ、アミパターンを想定して小さめのワームにチェンジ。



常夜灯下を丹念に探っていくと・・・・。



ヒット。 やっぱりアミパターンか。



ばらす。



もう一度おなじところにキャスト。



ヒット。



またばらす。



ロッドが変わっているせいか、合わせがうまく決まりません。



ソアレ30なら軽くリストであわせるくらいで、乗るんですが、ゲームのほうは



柔らかい分、大きめに腕全体で持ち上げるようにあわせないと



フッキングが甘かったり、タイミングが遅くなって途中で口切れになるみたい。



アジがいる場所も掴めたのであとは、ワームをローテーションしながら



集中して釣りをしよんのに・・・・・。



後ろでは「太刀魚ジイサン」たちのエロトークが盛り上がっている



「ニャンニャン」とか「さお」とかキワドイ単語のオンパレードである。



ウッドデッキこんなに広いのに・・・・・。



よりによって真後ろで・・・・・・・・・。



そんな話せんでええわ。



いやいや お元気そうでなによりです。



今日の釣果です。
1205_tyouka



サンポートでアジング   


まだいけるんちゃうん




「さて、今日のお布施はいくらかいな」


(今日の感想)

・ソアレゲームのキャスト感はなかなかよい。1gでも適度に重さを感じる。

 1.5gまで試したが、快適に使えるのは2gくらいまでかな。

 小さいあたりも拾えていると思う。

・小さめのワームにしか反応なし。(私の鉄板ワーム アジ職人・・・完全無視)

・初のアミパターンを経験。またひとつ引き出しが増えたようで充実感あり。

・アミパターン用のワームももう少し必要かな




(今日のタックル)

ロッド シマノ ソアレゲーム S709ULS(New)

リール シマノ バイオマスター2500(ダブルハンドル化 完了)

ライン クレハ フロロリミテッド 2lb


本日活躍したルアー

  ビームスティック 1インチ、 ママワーム シュリンプ、 

  ワームバケⅡ モエビ など 要するにちっちゃいワーム
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

