FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩のMくん

後輩のM君は神奈川県からはるばる島流し、香川県に単身赴任しとるちょっとかわいそうなやつである。

特にスポーツもせんし、休みの日はパチンコ行ったり

ブラブラしよるみたいやったから「せっかく海が近いのに釣りぐらいせえや」と彼に言ったのは私だ。

そんな彼が2が月ほど前から釣りを始めた。彼が初めてロッドを買う時も相談にのってあげた。

一緒にB釣具店に行って「どうせ安いの買ってもすぐ物足りんようなるけん」といって

ちゃんとしたメーカーの1万円前後のロッドをいろいろ勧めたが「たかい」を連発するので

しかたなく「お買い得品」コーナーへ。

物色してみるが、無名メーカーのそれなりのロッドしかない。でも本人は値段を見て納得している

様子。考えてみれば自分も最初は無名メーカーの3000円のメバルロッドやったし

「これも授業料みたいなもんやろ」と思い、不本意ながらその中から1本選んであげた。(スペックは忘れました)

とここまでが約1ヶ月前。

そんな彼から今日「竿買おうと思うんですけど」と電話。どうも釣具屋からかけてきてるみたいや。

「月下美人の○○ってどう思います?」そんなこと急にふられても答えられるわけないやろ。

「この前買った竿じゃいかんの?」ときいてみると「もっと軽いJHが使いたい」と言う。

「言わんこっちゃない。すぐ物足りんようになるって言うたのに」と思いながら

「型番をメモって、展示品が多いB店にいって同じやつを触ってみて振ってみろ。

それで気に入ったらセール中のT店へ」と指令。結局T店で合流し再び物色するが決まらず、

「自分の考えがはっきりしてから年末のセールで買うほうが得やで」といってその場は別れたが、

「たぶん買うな。あれは。」 さてどうなることやら。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。