

12月29日 釣り納め

釣納めは、やっぱりここやろ。


サンポート


釣り仲間のシャンさんを迷惑メールで無理やり誘った。
(いつも付き合ってもらって感謝してます)


が・・・・・


正面からの爆風。


でもやめませんよ。今日は「釣納め」。


年末の大事な儀式ですから。


シャンさん: 74エレクトロに3gジグヘッド


私: ソアレゲーム30に2gジグヘッド(3gなんてもってない)


風に向かってフルキャストする。


たかが2gのジグヘッド。軽く風に流され・・・・。


どの方向にどれくらい飛んだのかもわからない状況。


でも釣れるんやなー。これが。


ふたりでメバルやカサゴを順調に釣る。

toriosame

ここは沈めすぎると根掛かり地獄になるので、着水したと感じたら


すぐにラインスラックをとり、表層~宙層を流したり、リトリーブしたり


こんな風でも案外釣れるもんやと思っていたら。


地合いは1時間ほどで終了~。 その後、まったく あたりすら無い釣りを


黙々と続け、ジグヘッドを2個ほど海にお供えして納竿。


寒いのでシャンさんとコーヒーを飲みに自販機コーナーへ。


途中で見覚えのある人が・・・・。


「かっちゃん」と遭遇。


かっちゃんはウッドデッキのほうでやってたそうな。


それにしても かっちゃん・・・・薄着やな。


それに比べ、我々ふたりは・・・コロコロに転がりそうなほど


着込んどるがな。


かっちゃんとはその場で別れ、シャンさんとしばし釣り談義をして解散。


2011年を振り返って。


はじまりはmarumieさんのブログへのコメント書き込み。


そこから釣りと言う趣味を通して新しい仲間ができ、少しですが釣りも上達したと


思っています。けっこうお金もかけたしね。(笑)


それにしても釣りとは不思議なもんです。


仲間が集まってきてるのに、暗闇でほとんど会話も無く、黙々と海に向かって・・・。


でも楽しいんやなー。帰りたくなくなるんです。


もちろん錯覚なんでしょうが「自然と対話している」・・・みたいな気分になるんですよ。


2012年もこんな調子でマイペースでいきたいと思っています。


釣り仲間のみんな。こんな下手くそとつきあってくれてありがとう。


感謝してます。2012年もよろしくねー。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

