スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い・・・だらけ

近頃、衝動買いが多いなー。


以前なら「今はやめとこ」と思ってたものをやたら買ってしまいます。


まずその① デジタルスケール

hakari

自作したシンカーやジグヘッド、重さを忘れてしまったシンカーやメタルジグなどを


計るのに使おうと思って買いました。(AMAZONにて)


その② プラグ類

plug

「アジング、メバリングにおいてハードルアーを使ったことが無い人は、


その半分のおもしろさしか味わっていない」とおっしゃていた方がいた
(レオン師匠だったかな。間違っていたらすみません)


と思いますが、私もこれで新たな分野へ切り込んでいこうと思います。


(この後、ダイソールアーまで買込み、意気込みだけは充分です)


その③ 自作用の材料

material.jpg

ずらっと並んだジグヘッド。


これは以前の記事にも書きましたが、今年はジグヘッドに少し


こだわっていこうと思い買ってみたものです。どのジグヘッドにも


得意分野があるので長所をいかした使い方ができるように


レオン師匠の著書である「ある日突然、アジング・メバリングがうまくなる」を


参考書としていきたいと思っています。自作できそうなものがあれば、


チャレンジしようと画策中。(本当はこっちがメインかも)


その下は、タミヤのプラ棒。これはリグストッパーを作ろうと思って購入しました。


とまあ、いろんな理由をつけていますが、冷静に考えると、


はっきりいって「あれば役に立つけど無くても困らないもの」だと思うので


「衝動買い」なんですが、買ったことで新しい分野にチャレンジできる下地が


できたと思うことにします。(前向きにとらえよう)





スポンサーサイト

コメント

やる気

ワシのやる気さんも大概気まぐれ。

そんな時は脱力した状態で良いんです。


ゆる~くいなさいと言われている証拠です( ´ ▽ ` )ノ


ワシの過去ブログにおいても何度も起きてます。
たなに心も風邪ひきますから。

Re: やる気

marumieさん。おはようございます。

お気遣いありがとうございます。私のやる気もアジの回遊のように、そのうち戻ってきますので

ご心配なく。今回はdeepではなくshallowにいると思われますので、浮かび上がるのも早いと

思ってます。何でも釣りで例えてしまうのも何だかなー。

寒い日が続くので体調にはお気をつけください。また釣り行きましょうね。
非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。