スポンサーサイト


久しぶりに釣りネタじゃ

最近、更新がすっかり週1回のペースになっとります。


今回も久しぶりに行ったというか、この前1回同じメンバーでいったんですが、


またまた私ひとり何も釣れないという悲惨な結果に終わったため、勝手にスルーして


おりました。それにしても恐るべし  新北町の魚たち!
(そのうち釣ってやるけんのー。待っとけ)

というのは忘れて。


2月5日(日) 大潮


夕方、シャンさんからお誘いのメールをもらい、シッポ振って喜んで参加。


本日のメンバー: シャンさん、B作さん、私


22時頃からサンポートでキャスト開始。


雨がポツポツ来ていて、レインウェアを持ってない私はシャンさんから


レインウェアを貸してもらったんですが、


ダイワ製の素材は ゴアテックス


これメチャクチャ快適ですね。蒸れない!、寒くない!、雨弾く!


でも私のロッド(ソアレゲーム)より高価です。(ちょっと買えんな)


さて釣りのほうは、レストラン「ミケイラ」の前あたりから探りをいれていく。


潮の流れは左から右。


0.7gJHを流れに乗せていくが、反応なし。


場所を移動しながら、潮が緩くなっている場所を狙っていく。


ここでやっとメバル(中)が釣れたけどリリースサイズでした。


「フワッ」とするようなテンション抜けのようなあたりでしたが、


何か初めてあじわった感覚でございました。


この後、ウッドデッキのほうまで移動したが、結局あたりなしで移動。

(ウッドデッキではボトムをとるためJHは1.5gに交換)




某フェリー乗り場の近くで、暗闇の釣り、はじまりはじまり。


シャンさん「ここは手前5メートルくらいにある敷石の付近が勝負ですよ」


よしわかった。JHを1.0gに換え、さっそくフッキング。


大いなる「大地」を釣る。(根掛かりといいます)


この調子でJH数個をロスト( 後で気がついたが、オフセットフックを

持っていたのをすっかり忘れてました・・・・バカな私。 )


でも釣れたよ。こんなんが。(20cmちょっとくらい。まあまあのサイズ)

tyouka_2012_2_5

JHが敷石にあたったような ちっちゃーいあたり? だったみたい。


「釣った」というより「釣れとった」(ソイ? タケノコ?)


本日の釣果 : メバル(中)1匹 リリース。

         写真のやつ 1匹(B作さんの血となり肉となった)


本日のタックル: シマノ ソアレゲームS709ULS
         シマノ バイオマスター2500(夢屋ダブルハンドル仕様)

釣れたワーム: ワームバケ モエビ、月下美人 ビームスティック(レモンイエロー)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

