スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバルをプラグで釣る

またまた久しぶりの記事でございます。


釣り仲間のシャンさんから「プラグでボコボコですわ」のメールが。


翌日3月8日、さっそくシャンさんとサンポートに出撃。


レオン師匠がメバリングアカデミーでプラグでの釣りをされておりますが


メバリングでのプラグは主にクリアー系が反応が良いようです。


ヘンコツオヤジもこの日は以前衝動買いしたプラグをもっていきました。


プラグにはPEラインだろうという安易な発想でPEを選択したものの。


どうもいかん!


操作感がうすい。


この日使ったのはフローティングとスローシンキングのプラグでしたが


この手のルアーは2gくらいが普通で非常に軽いので


巻かずに流していく釣りでは「なにやっとんかわからん」状態です。


やはりこういう釣りではフロロのほうが釣りやすいと思った。


わからんなりにもしつこく投げ続け、なんとか3匹ほど釣ることができた。


しかもワームでは釣りにくいブルーバックの良型ばかり。


楽しい。おもろい。やみつきになりそうや。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。