FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの家族旅行(その壱)

3月25、26日と久しぶりに泊まりで出かけた。

数日前までホテルが決まらなかったり、ナビが不調になったりと

アクシデントもあったが、快調に高速をとばし、大阪方面にGO。

それにしても愛車のナビは大阪が苦手らしく、高層ビル街に入ると毎回表示が

怪しくなる。

それに比べ、ママ車からサブとして持ってきたメモリーナビはきっちり表示しとるがな。

一応愛車のナビはHDDナビなんですけど、性能が逆やろ。

迷路のような阪神高速を走り、1日目の目的地、天保山方面に。

ここでの目的地、子供たちのリクエストは「海遊館」、ママのリクエストは

「ツタンカーメン展」。(説明不要だと思いますが、エジプトの あの方です)

まずは「海遊館」。

日曜日だし、春休みだし、どっちを見ても人、人、行列、行列。

でも子供たちもママも楽しそう。(長女、長男、夫婦の4人家族です)

osaka1


私はというと、家族がはぐれないようにお互いの位置関係を把握しながら・・。

ジンベエザメやマンタの優雅な泳ぎを見ていると癒されますなー。

と思った瞬間、ふと我に帰ると 長女が人ごみの中で遭難!

うちの家族はヘンコツオヤジ以外は みんな155cm以下なので

人ごみで見失うと・・・・発見不能です。

osaka2


もう中学生やし大丈夫やろ。と思い3人で最後まで満喫したのでした。



そして次はツタンカーメン展へ。長女とも合流して入り口へ向かう。

やっぱりね。「60分待ち」。

海からのゴッツイ冷たい風を浴びながら待ちましたよ。

でもね。見る価値はある。

osaka3


有名な黄金のマスクや本物のミイラまではなかったけど

写真でしか見たことない豪華な副葬品を見ることが出来た。

めっちゃ細かい細工がしてあって「ええ仕事しとる」

でもやっぱり、金色に輝くものの前では自然に足がとまる。

怪しい金色の光にしばし見とれて・・・・。

またやっちまいました。今度はヘンコツオヤジ以外の3人が遭難。

というかヘンコツ1人が遭難? もうどっちでもええか。

ここでも1人マイペースで見終え、美術館の売店へ。

まあいろいろお土産があるもんです。一番笑ったんは

「ツタンカー麺」

ここでもなんとか全員合流し、いざホテルへ。

全員、行列での待ちと人ごみでへろへろ。

チェックイン後、大阪の街へ繰り出すはずが、夕食後、ベッドに横になり

記憶がなくなりました。

1日目終了でございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。