

このロッド・・・・なに?

5月21日(月) 


シャン師匠と共にいつものポイントへ。


今日はタックルが少し違います。


「シーバスロッド」でジグヘッドを投げますよ。


本当はシャン師匠のように「PEスペシャル」があればいいんですが


ヘンコツオヤジはそんな秘密兵器は持ってないので手持ちのロッドでやる。


レングスは9フィートもあるので飛距離は充分・・・とはいかず。


投げにくい・・・・ジグヘッドの操作感も・・・怪しい。


ここでシャン師匠の「85PEスペシャル」を借りてみる。


シャン師匠がキャストした後、ヘンコツオヤジがリトリーブ開始。


師匠のアドバイスに従い、スピードを調整。


「早すぎず、遅すぎず、流れにシンクロさせるように・・・・。」


ジグヘッドが流れに乗ったと思った瞬間。


「ガツッ」となんか食ってきた


たいして大きくないなと思って足元まで寄せてみると


5_21tyouka.jpg

おいおい ちょっと大き目のメバルやろと思っていたら・・・


40cmのチヌ。


なんやこのロッド。パワーありすぎ。でも


ジグヘッドもちゃんと操作できる。さすがレオン師匠プロデュース。


スゴすぎます。


欲しいなー。シャン師匠くれんかなー。


ここで、釣り仲間のまるみえさんのために、決して 決して自慢ではないが


こんな写真もとったぞ。

5_21tyouka2.jpg

写真ではわからんけど、ちょっと困った表情してます。


「締め方も捌き方もわからんがな」


今日のタックル(すべて借り物)

ロッド: 間違いなく ブリーデン 85PEスペシャル

リール: たぶん ダイワ セルテート

ライン: たぶん ラパラ ラピノバ 0.3号

コメント

持ってるネェ

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ。



人のふんどしで相撲をとった、ルーク氏。


実力をみせつけられたかしら…(;゜0゜)。


えぇのぉ~、まだ今年ワシはいぶし銀を一匹もあげておりましぇん。


先を越されて悲しゅうございますが、仕事が落ち着いた暁には釣り上げたいもんです。




いいな、いいな、いいな…(~_~;)

Re: 持ってるネェ



>まるみえさん。


いつもコメントありがとうございます。


初めてチヌ釣ったんで、ちょっと舞い上がってます。


チヌの「引き」を初めて経験しましたけど


楽しいですね。



お仕事が落ち着きましたら、またご一緒しましょうね。

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

