

ラウンドワンって楽しいやん

8月25日(土)


高松市の松島町あたりにある「ラウンドワン」って知っとる?


ゲームセンターやらバッティング・センターやらスポーツ施設が


一定料金で一定時間使い放題の娯楽施設。


夏休みの家族サービスを兼ねていってまいりました。


休日なのに空いているらしく、どの施設も待つことなく楽しめた。


こんな施設にもあるんですなー。



「釣・り・堀」(直径3メートルくらいの池ですけど)



中を覗くと、おるよー鯉やフナが。



道具をみるとフックなんか開いてしまっていて掛けてもバレる。



「釣るまで帰らん」精神が燃え始め、



フックを無理やり曲げ、餌のつけ方を工夫し、



やっとのこと 鯉をゲット。



でも・・・・・・。



あれ・・・・・・。



針外すプライヤーとか無いんですが。



昔テレビで鯉が10円玉を吸い込んで、吐き出した10円玉が



曲がっていた映像を見たような気がする。



ヘンコツオヤジの指は間違いなく10円玉ほど硬くはない。



マジンガーZのように超合金Zで出来ているわけでもない。


ましてやバビル2世のように3つのしもべを呼び、


針を外させることもできない。
(鯉が暴れた拍子に針が外れてよかった)


ケガ防止のためにも針外しの道具は置いといてほしいもんだ。


ほかにもビリヤード、バドミントン、卓球、ゴルフなど


楽しかったぜ。   また来よう。


ちなみに嫁ちゃんは、翌日、屍のようになってました。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

