スポンサーサイト


1年ぶり

9月12日 若潮


今日は平日ですが仕事は休み。


1年ぶりにきてしまった。


鎌野漁港

120912_kamano_01.jpg


最近、リンクを貼らせていただいた週間☆TOMO釣りでお馴染みのハルさんが


カワハギをたくさん釣っているのを見て


「わしもカワハギを釣ってみたい」


と思い、やってきました。


でもな(ここからやや讃岐弁)


釣りなんぞ どうでもよーなるくらい、ここは景色がええんじゃ。

120912_kamano_02.jpg
写真が下手な上に1枚しかないけん、こらえてくれ。

景色は釣りしもって眺めるとして


釣りしよるおばちゃんから情報収集。


カワハギは、釣れよるげなけど、こんまいらしい。
(字幕スーパー:カワハギは、釣れているみたいだけど小さいらしい)

いつもに比べたら釣れよらんらしい。


そんなことは気にもせず始めるヘンコツオヤジ。


さっそく釣れたが。 10cmくらいのウマズラハギ。


こんなのはリリースして。


ここから予想もせんかった連荘劇場が始まる・・・・。

















ふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐ










グーフーグーフーグーフーグーフーグーフーグーフーグーフーグーフー
(グーフーは讃岐弁でもなんでもない フグのことです。言い方変えただけ)




ウマズラハギ。(小さいのでリリース)



暇なかたは、「ふぐ」と「グーフー」の数を数えてみてください。



心がボロボロになるというのは、こういう事やな。



最後にきれいな景色を見て・・・・・。



「今日も1日楽しかったなー。」と・・・・・・・。













思えるわけないがー。

(また来るぞ)





(なんとなく書く 今日のタックル)

 ロッド: ちょい投げ用の1000円くらいの竿

 リール: ダイワ ワールドスピン(ワゴンセールで2000円くらい)

 仕掛け: 胴つきの3本針(SASAMEの仕掛け)、集魚板

   餌: マルキューのあさりの剝き身
スポンサーサイト

コメント

大漁じゃないですか(^皿^)おめでとうございます。


本命ですよね???

グフ?
ズゴック?
ドム?
(爆)



鎌野、昔良く行きました。
20年前は岡山より引田~坂出の方面によー釣り行ってたんですよ。


でもウマズラ、カワハギもいいですね。
肝もあれだけど身も食べやすいしね。

リンクありがとうございました。
楽しく拝見しました(●´艸`)フ゛ハッ
『ぐーふー』パクリます!!!
カワハギはまだ小っちゃいですが、あきらめずに来てください☆
今日は旦那ちゃん1人で鎌野です。
ハルさん、茶々さんとお留守番!!!
今週のネタを検討しています。。。


> 釣りバカさん。コメントありがとうございます。

う~ん。本命はどちらかというとジオングかビグザムいやいや・・。

カワハギですがな。

庵治方面は景色がいいんで釣りと言うより

ドライブ気分でいってしまいます。

今回の敗因は自分の勉強不足です。

シャン師匠にも「投げ釣りしたらー。」と言われたんで

次回は投げ釣りにしようと思ってます。


> ハルさん。コメントありがとうございます。

ほんとにフグには まいりました。

なかなかハルさんのようにはいかないようです。

来週あたりリベンジしたいと思ってます。

もしアジング、メバリングに興味がおありでしたら

私のブログリンクにある「釣れないさかなをむりやり釣る」を

ぜひご覧ください。釣り方からタックルまで情報満載ですので。

燃え上が~れ~~~~v-41

燃え上が~~れ~~~~v-41v-42


萌えあが~れ~~~~v-23v-42v-42


(・3・) あれ・・・・?


年式が ”旧ザグ” 並みの・・・・シャンです(=・ω・)ノ。



今度の釣りには・・・・・私の持っているお面(ガンダムシリーズ)持参しますので・・・・冷たい視線を背に受けながら、アジングしましょうねv-10v-238


あれから西の方面でl>┼┼(.,,゚Д゚) アジ釣りました?


> シャン大佐。お久しぶりです。


釣果がひどすぎて燃えあが~れないヘンコツオヤジです。

シャン大佐が”旧ザク”並なら私は量産型のプロトタイプ並になってしまいますな。

そのお面を被って”通常の3倍のスピード”で釣果をあげましょう。

西の方のアジ調査・・・出来てないです。

もうジジイなので季節の変り目は、体が重たくて駄目です。


アジ、釣れましたか???
明日にでも、こちらのブログをゆっくり更新しようと思います。
ちなみにコチラは犬三昧の週末でした♪犬話題です(笑)
ポチッっとして帰ります!!!


> ハルさん。いつもありがとうございます。

アジ・・・厳しいですね。

今、通っているポイントでは

サイズが小さいうえに数も釣れないので、

いっそサビキにしたほうがストレスも溜まらないでしょうね(笑)

去年の同時期は18cmくらいはあったと思うのですが、

まだ15cmしかありません。

でも厳しい時こそ「修行」だと思ってアジング続けるつもりです。

釣り仲間のシャン師匠ともいろいろ試行錯誤中です。

庵治のほうが良型が釣れそうなんで

次回そちらに行ったときはカワハギ+アジングをやってみようと

思ってます。もしアジ釣ってる人を見かけたらサイズなんかも

情報くださいませ。

今日は携帯からの訪問なのでポチッと出来ず、ごめんなさい(-ロ-;)
鎌野や庵治方面のサイズも同じ位かと…
昼以降のサビキで10㎝そこそこ(´`)
夜のアジングでサイズUPしても、あんまりかなぁ????と感じます。
いつもは釣れるサヨリも少なく、太刀魚もサッパリ釣れていません。。。
カワハギはまだ小さいので、イカのゲソを餌にしてみて下さい(^ω^)
オヤジさんのホームグラウンドはどちらの方面ですか????差し支え無ければ教えて下さい☆


> ハルさん。こんばんわ。

いろいろ情報ありがとうございます。参考になります。

イカのゲソってスーパーで買うんですか?

それとも、その場でエギング?

ホームグラウンドと言えるとしたら、サンポートですね。

釣り仲間のシャン師匠とよく行ってます。

あとは職場近くの岸壁や漁港(坂出方面)です。
非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

