スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣果=〇?+×÷ △?

9月28日(金) 中潮


本当は29日に行くはずでしたが、台風が来ているということで今日に変更。


シャン師匠、まるみえ師範代、ヘンコツオヤジの3人でポイント入り。


まるみえ師範代はサビキ。シャン師匠とヘンコツオヤジは「アジング」。


今日は先日、シャン師匠と話したワームのカラーを自分なりに考えながら


色はほぼ4色(クリアー、クリアラメ、チャート、ホワイト)


ジグヘッドは流され具合を見て1G~1.3Gで。


ほなけどな。わからんよ。


アジ4匹では。


3時間で4匹・・・。


精神修行みたいな釣りやけど、今の自分はアジングで釣るのが楽しい。


アジを釣るための自前の計算式くらいは持っておきたいもんだ。


釣れたのは、「たまたま」なのか、「導き出された答え」なのか


同じ釣果でも大違いです。


でも私くらいの努力では・・・難しいな。


シャン師匠みたいに、皆勤賞がもらえそうなくらい海に通わんと。


ポイント探しをしながら、地味な努力をしてみようと思います。


今回から新しい右腕として「バレーヒル エクスクイーバー68ULS」が加わった。


あるブログでは、究極のアジングロッド「68ストレンジ」に近い感覚と評されている。


スキルアップできるかどうか、これからが正念場のようだ。
スポンサーサイト

コメント

台風で思う釣りができませんねぇ~・・・。
4匹でもアジはアジです!!!
自信持ってくださいね(`・ω・´)
今週末は、ウチも久しぶりに釣果を上げたいと思いますので・・・。
応援お願いします(笑)

頑張ってますね~


今月中にはサンポに覗きますんで宜しくお願いします。


3日ぐらい前に連れがサンポ行って20匹ほどアジ釣ったみたいです。

サイズはあれですが、アジングが出来るってのは幸せですね。
短いシーズンですが楽しみましょう。


> ハルさん。毎度どうも。

台風や時化の後は、海が掻き混ぜられてリフレッシュされるので

プランクトンが増えて、魚の活性も上がってくるらしいです。

今週末あたりは期待できるんじゃないでしょうか。

うるう年にあたる年は、魚の成長や回遊の時期が遅くなるそうです。

地元の漁師さんが言ってるみたいなんで間違いないと思います。

釣り仲間のシャン師匠から聞きました。

ということで今年は回遊魚のシーズンが短いかもしれないので

釣れる時に釣っといたほうがいいかもしれません。

がんばってくださいね。


> 釣りバカさん。こんばんは。

サンポートのアジも少しずつ成長してますよ。

詳しくは「赤い彗星のシャン」師匠のブログで。(笑)

私は最近、坂出方面で竿降り始めました。

新しいポイント探すのも勉強のうちだと思ってますが、

なかなかうまくいかないですねー。
非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。