スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに美術館へ

10月29日 土曜日 


久しぶりに高松市美術館へ。
美術館



濱野年宏展を見に行った。 濱野さんは実は私が高校時代に美術を教えていただいた先生なのです。


濱野先生は、奈良の中宮寺の屏風絵を書かれたり、ローマ法王に作品を献上されたりもしている。海外では文化勲章まで


もらっていてグローバルにご活躍されている。


高校生時代は、こんな高名な方だとは、これっぽっちも知らず、先輩や同級生の間では「イカデビル」などと


あだ名までつけていた。(イカデビル:仮面ライダーをご覧になった方は知っているでしょう。死神博士が変身する


怪人の名前です。) どーもすみませーん。 この場を借りてお詫びいたします。


久しぶりにご本人にお会いしたが、私のことも憶えていてくれた。 いつまでも変わらないなー。ファッションセンスもいいし。


さすが芸術家。


作品は彫刻、抽象画など多岐にわたり、中でも中宮寺に納められた 聖徳太子の一生を描いた屏風絵は圧巻です。


個人的には讃岐の風景画もきれいでお気に入りだ。見に行ってよかった。

画集




画集にサインまでいただき、ありがとうございました。


濱野先生。これからもますますのご活躍を祈念いたしております。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。