

まとめて更新①(10月下旬編)

ブログ放置日数 記録更新~~~。

10月下旬から釣行回数がやけに増えており、

ブログを更新する時間を釣行やタックル整理、消耗品の自作などに

あてておりました。

こんなつまらんブログでも毎日アクセスしていただいている方々に

感謝いたします。

たいしたことはありませんが、釣行記録ということで

まとめてアップ~~~~~~~~




10月25日(木) 若潮
シャン師匠、マルミエ師範代といつものポイントへ行く。

今日はメタルジグでアジやサバを狙う予定・・・だったが。

「ん?」やけに人が多い。

豪華客船「飛鳥2」。

asuka2.jpg
(疲れたマルミエ師範代の背中と悪あがきをするヘンコツオヤジの図)

見よ!この明るさ。常夜灯の数倍明るいが!

おまけに人も多いし、魚なんぞ散ってしもて釣れるか!

予想通り釣果なし。



10月27日(土) 中潮

今日は珍しく昼間から職場の岸壁で釣り。

嫁さんと長男も同行し、ファミリーフィッシングとなる。

狙いは「カワハギ」君。

ちょい投げ竿に「ゴージャスカワハギ」という

ビーズやら集魚板が付いた仕掛けを投入。

餌はマムシ(ホンムシ)。

5時間粘って カワハギ6匹。サバ2匹。ゲット。

ベラ匹(リリース)。カサゴ2匹(リリース)。

カワハギの肝の取り方をネットで調べ調理。

刺身まいう~。

夜はシャン師匠、マルミエ師範代とアジ、サバ釣りへ。

激流アジングで釣果わずか2匹。

とにかくバラシが多く反省が多い釣行でした。



10月30日(火) 大潮

勤務の終了が22:00だったので仕事帰りに新ポイントへ。

テストのつもりで来たが、さすが平日。先行者1名のみ。

状況を尋ねると、その方もアジ狙いだが「あたりすらない」らしい。

はじめて来た場所なので、常夜灯の位置や潮の方向を確認して開始。

数箇所でうってみたが、「あたりなし」。でしたが・・・。

2012_1030_tyoka.jpg

おったよ。足元のシェード(影)についているようで、そこを通すと連発。

アジ6匹。サバ2匹。(サバはリリース)。

ここのアジは良型が多い。少し通ってみるかもしれない。



以上、10月下旬の釣行でした。

これだけ続くとオッサンは疲労困憊です。

ここまで記事作成したら疲れたので

終わり~~~~。

次回「11月上旬編」に続く。

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

