スポンサーサイト


モンスター購入

あまり釣りに行ってないのに道具だけは増えているヘンコツオヤジです。

最近になって、ようやくFGノットの必要性を感じて練習中です。



2月末ごろの話で恐縮ですが、

いやーとうとう買ってしまいました。

TX78MH.jpg

GRF-TX78MH 激流モンスター


シャン師匠の薦めもあって購入を決意。

あまり使ってないロッドを処分して資金を調達。

偶然にもアウトレット的な商品を見つけ、安く購入できました。


さっそく「激モン」の実力体験にシャン師匠と高松市内某所へ。


持ってみた感想。

7.8フィートもあるのに、めちゃ軽い。
(やっぱり高いロッドは違うな)



まず0.9gJHをキャストしてみる。



「おー。気持ちエエぐらい飛ぶが。」
(強めのエレクトロという感じ。キャスト感もよい)



「ちゃんと操作感もある。すご。」
(ロッド全体に張りがあるが、いやな硬さではない)
(ティップは繊細なようだ)



そやけど・・・・。





なんっちゃ釣れんぞ






少し移動。





きたー。待望の獲物。

2013_2_25①

と言っても15cmもないメバル。

驚いたのは、強いロッドなのに、このサイズのメバルを

弾かずに釣れたこと。

この後、もっと小さい10cmくらいのメバルも

数匹ヒットした。やはりただものではない。

もちろん、こんなんも釣れる。

2013_2_25②

小物は充分に堪能できたので、次は大物を

釣ってみたいもんだ。

メタルジグやボトムワインド。

得意な妄想はドンドン膨れ上がっていくのじゃ。

ぐへへへへ。

* このロッドもティップのガイドがバリ小さい。

  年寄りにとっては地獄じゃ。ラインが通せんが。

スポンサーサイト

コメント

No title

新しいロッドが手に入ると、ますます海に出掛けたくなりますね~♪
ウチの旦那ちゃんも久しぶりにメバルを釣りに行こうと、昨夜用意していましたが、久しぶりのライン結びに苦戦してました(笑)
茶々さんの邪魔も入るからかな???
ウチは今年2度目の2週間自宅療養を言い渡されてしまいました・・・・・・。

Re: No title

> ハルさん。こんにちわ。

新しいロッド買ったんですが、まだ2回しか使ってません。(爆)
坂出方面では、2月当たりのメバルは本当に難しくて
ただ巻きでは、良型はまったく釣れず、かなり苦労してポツポツでした。
なので3月は、思い切って釣具の整理や、たまった雑用の処理をして
ほとんど釣りしていません。
ハルさんご夫婦は、いろいろな釣りをされるのでライン結びは
詳しいんじゃないですか。
私はライトゲームしかしないので、PEの釣り以外はほんとうに適当です。
FGノットがやっと出来るようになった程度です。
もっと勉強せないかんね。
朝夕の気温差が激しい時期なので、体調には注意してくださいませ。
非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

