スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの近況報告

ようやくスマホにも慣れてきたヘンコツオヤジです。

先月からスロートレーニングを始めました。

動機は減量と腰痛の改善。

体重は思うように減ってませんが、腰痛はかなりマシになりました。



前回の記事以来、ほとんど釣りに行ってません。

でも、釣に行かなくても、釣具屋さんには行ってしまうものです。

行くと目に付いたものは、つい・・・ね。

35F・SS

リッジ35.

本当は、ブリーデンのビーバイブを探しに行ったんですが、

ミニマルの公式本が出てから、ミニマル、ビーバイブは品薄らしく、

周辺の釣具店では、在庫がほとんど無いんですが、代わりに

普段は、あまり見かけないリッジがあったので即買い。
(この後、2個追加購入し、一気に4個になった)


そしてシャン師匠にお願いしてネットで購入した。
new_warm.jpg

レオンさんプロデュースのシュラッグミノー。

今年はまだ、あまりボトムワインドやってませんが

リトリーブでも使えるので購入。


道具はこれぐらいで。

最近のわずか2回ほどの釣りについて、

まず1回目。

シャン師匠とよく行くポイントでの釣り。

この日は、はじめる早々、漁船が網を入れ始め、それでも粘ってみましたが

中途半端な15~18cmくらいのメバルしか釣れず、そべてリリース。

同じパターンで釣れ続けることがなく、ジグヘッド、プラグを

ローテーションしながら使ってました。

こういう時には、ロッドを複数準備していて助かってますね。

いちいち結び変えてなどいられませんので。


そして2回目の釣り。

職場の後輩と仕事帰りに近場へ。

干潮手前、長潮、おまけにシャローということで、良型は期待せず、

ワームやプラグ操作の練習や、「激流モンスター」でのプラグの操作感などを

把握するつもりでの釣行。

ミニマルからリッジ35まで、いろいろなプラグを使ってみたが、

スローリトリーブでは使えそうだが、少し早巻きの釣りではバイトを

弾いてしまう時もあり、ドラグを緩めにすればいけるかも・・。

でもシャローでドラグを緩くすると潜られやすいので今後の課題になりそうだ。

所有しているロッドのレングスも68と78、79で

中間の73、74あたりがなく、これも今後の課題とする。

やはり、エレクトロ・・・でしょうか。

まあ夢ですが・・・。

2013_2_28.jpg

今年は、2月に釣ったこのサイズを超えられてないし、私の実力もまだまだです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ヘンコツオヤジ

Author:ヘンコツオヤジ
香川県の坂出近郊や高松でヘタクソな釣りをしております。アジング、メバリングを始めてたぶん3年目。
まあ、何事もアバウトなのでなかなか上達しません。釣りって難しいねー。

カテゴリ
SHIMANO TV
釣りに行けない日は こちらで
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
自分を励ます言葉
人生っていろいろあるよね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。